« 浜岡原発・伊方原発・福井県の原発すべては廃炉に | トップページ | 日本男子もロンドン五輪へ出場してほしい »

2012.01.28

真冬の夜須の海

 今日の天気はどん曇り。冬型の気圧配置(西高東低)は崩れ、温厚な天気のはずですが、日差しがないため寒く感じます。ハーバーもなんか寒々しい。
Yasuharbar001_r


Yasuharbar02_r

 1人でぎ装(ヨットの組み立て)をしていますと、高知大学ヨット部も到着。ぎ装を始めました。やはり今の時期は部員も海へ来る人数は少なめですね。
Gisou002_r


Gisoudaigakusei0001_r

 ドライスーツを着用します。真冬なので上下に化繊のアンダー・ウエアを2枚重ねて着ています。ドライスーツを着用します。一応ゴムで足首、手首、首を絞めていますので海水は入りません。
Dryskigae001_r
 空気もしゃがんで抜くようにします。それだけ「機密性」があります。

Dryskuukinuke001_r

 どん曇りですが、今の時期は突然風が強くなることも在りますので、海上のセーリングの様子の写真はありまsねん。

 今日はシニア・ヨットクラブのTさんは、山口県で開催されるレーザーの大会へ参加したためいません。Wさんと2人でセーリングしました。
Kaatzukewtanabe02_r

ドライスーツとライフジャケットを洗い干しました。
Drysraijake01_r

 セールもたたんで片付けます。
Katazukeseal002_r

 片付けはこれで終わりではありません。自宅へ戻っても洗ったドライスーツも干して乾かします。また化繊のアンダー・ウエアーも水洗し干して乾かします。
Yasuragiichi001_r


Imomikanteiyamanomochi02_r

 昼ごはんをWさんとご一緒しました。カレーうどんを食べました。それから帰り際に「やすらぎ市」と「ヤッシー売店」で、手結山の餅(600円)とみかん(180円)と芋(150円)を買いました。

 風はまあまあでしたが、フルハイクをしようとすると突然風の方向が触れるので、不安定でした。それに風は冷たかったです。でもセーリングのあとは気持ちがいいです。最高です。

|

« 浜岡原発・伊方原発・福井県の原発すべては廃炉に | トップページ | 日本男子もロンドン五輪へ出場してほしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/53844268

この記事へのトラックバック一覧です: 真冬の夜須の海:

« 浜岡原発・伊方原発・福井県の原発すべては廃炉に | トップページ | 日本男子もロンドン五輪へ出場してほしい »