« 「私の戦争論」(吉本隆明)を読んで | トップページ | 「決断できない日本」を読んで »

2012.01.12

地震の想定域が」2倍に広がりました。

M9

 昨年年末に内閣府の有識者会議は、近い将来起きるであろう「南海・東南海・東海」地震について、震源域を九州まで拡大、陸の震源域も大幅に拡大しました。

 高知県などは県下全体が震源域になり、四国の大半がそうなりました。マグニチュードは最大東日本大震災並みであるそうです。

 これまでの想定が役に立たない状態になりました。大変です。二葉町は・・。

 
 想定震源域2倍、M9級も…東海・東南海・南海(讀賣新聞)

|

« 「私の戦争論」(吉本隆明)を読んで | トップページ | 「決断できない日本」を読んで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/53599423

この記事へのトラックバック一覧です: 地震の想定域が」2倍に広がりました。:

« 「私の戦争論」(吉本隆明)を読んで | トップページ | 「決断できない日本」を読んで »