« 防災と国防は共通するー人民武装(民主主義)だから | トップページ | 今週の"野良犬"メディアは? »

2012.01.17

甘党男子になるのかな・・

 Roprucake001_r


 とある休日のことです。
 86歳になる母は運動不足気味なので、散歩をすすめています。散歩をすれば、なにかを買いたがる母。とくにお菓子類は「大好き」だからです。

 近所の「名前は忘れましたが。洋菓子屋でロールケーキを買ってきてくれました。手際よくコーヒーまでたててくれたので、一緒に食べました。結構私は甘党です。母の影響ですね。

 若い頃父は酒好きでした。お酒はわたしは強くありません。それで母の影響が強いのでしょう。

 高知の男は昔から「酒が強くてなんぼ」とか言われていましたが、強くない実例が私です。

|

« 防災と国防は共通するー人民武装(民主主義)だから | トップページ | 今週の"野良犬"メディアは? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/53677536

この記事へのトラックバック一覧です: 甘党男子になるのかな・・:

« 防災と国防は共通するー人民武装(民主主義)だから | トップページ | 今週の"野良犬"メディアは? »