« 二葉町の「事前疎開」の取り組みが讀賣新聞に紹介されました。 | トップページ | 2012年初セーリングは強風でした »

2012.01.04

一番ほしい運は、金運ですね

 ココログのブログねたのコーナーに「あなたが今、いちばん欲しい運は?」がありました。

 やはり「金運」ですね。これはいままで恵まれたことはありませんでしたから。経済力で解決できりこともたくさんあるし、社会貢献もできますから。

 大原孫一郎のように巨大な社会貢献が出来れば、人生このゆえない。お金持ちの気分や生活も味わってないと人生生きた気分がしませんから。

 欲は申しませんが、「金運」に恵まれる1年であって欲しいと思います。

|

« 二葉町の「事前疎開」の取り組みが讀賣新聞に紹介されました。 | トップページ | 2012年初セーリングは強風でした »

コメント

やっしーさんコメントありがとうございました。そうですねお金はないよりあったほうがいいですよ。世の中お金で円満に解決する課題は多いですから。

 夜須の大津波が来ると危ないので、移転を真剣に考えてください。わたしの場合は借金があるので無理です。

 著作の問題は、難しい。読んでいただいたら良いんで、出版にはこだわりません。それも流れのなかで考えたらいいと思います。

投稿: けんちゃん | 2012.01.06 12:49

そうですね。
必要をはるかに超えたお金は望みませんが、そこそこの貯金ができるほどには金運が欲しいと思いますね。
あと、津波で壊滅の恐れがある場所に住んでいますから引っ越しができるどには資金を用意したいところです。
その辺はけんちゃんも同じですね。
これまでもブログなどで大量の文章を蓄積されていますので、何か著書になるようなテーマを探されてはいかがでしょうか?印税収入や講演ができるようになれば大分足しにはなるでしょう。

投稿: やっしー | 2012.01.06 09:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/53547824

この記事へのトラックバック一覧です: 一番ほしい運は、金運ですね:

« 二葉町の「事前疎開」の取り組みが讀賣新聞に紹介されました。 | トップページ | 2012年初セーリングは強風でした »