« 音楽家もライブ演奏重視の時代とか | トップページ | 「親鸞」を読んで »

2012.03.09

父を連れて女子プロゴルフを観戦しました

Yokohamalerysg309tosa
昨年も父をこの大会に連れて行きました。当時は慢性腎不全が悪化して体がむくみ、体重が70キログラム(現在は48キログラム)になっていました。今年は体力も回復し、本人も以前から楽しみにしていました。雨でも行くのかとさいさい聞きましたが、どうしても行きたいというので、準備をしていくことに。会社は休みました。

 生憎の雨でしたので、合羽を着せまして、着替えや、座る為の簡易椅子などを持ち、父の減蛋白弁当は家内にこしらえていただいて、朝6時40分に自宅を出ました。(写真は出発直前の様子です。)
Titi001_r
 大きなリックの下は、父が座る為の折りたたみ椅子。雨なのでビニール袋へ入れてあります。

Titi002_r

 ヤッシーパークへ到着。今日は雨のせいなのか車が多く、いつもより時間がかかりました。体がむくんでいた昨年は駐車場を歩くだけで、何度も休まないといけない状態でしたが、今日はすたすたと休むことなく歩きました。

 夜須駅前には、会場の土佐カントリー・クラブへ行く送迎バスが待っていました。満車状態です。雨の平日でも行かれる人は多いですね。
Yaciy001_r


Basu02_r

 会場では一切写真がご法度なので、写せませんでした。バスが到着して、会場まではきつい上り坂。昨年は5回以上途中で止まり、携帯椅子で休まないとたどり着けませんでした。今年は全く休まずすたすたと歩いて行きました。体力が回復しているのです。

 アウトの1番ホールへ行きました。そこは花形選手が登場します。父は横峰さくら選手のファン。15番目の登場でした。その前に不動有理選手や、諸見里しのぶ選手や、イ.ボミ選手、アン・ソンジュ選手も見ました。

 雨がだんだんときつくなり、合羽を着用し傘をさしてみていました。雨の中の観戦はきつかったので、お昼を食べて、昼過ぎに退散しました。

 そしたら高知新聞夕刊1面に、先週女子ゴルフ開幕戦で優勝した斉藤愛璃選手の姿の後ろになんと父が写っています。PRGRの看板の真後ろで座って黄色の合羽姿で透明のビニール傘をさして観戦しています。よい記念写真になりました。高知新聞さんありがとうございます。
Prgrsaitou

 スタートはこの組を見て移動しました。パットを見ていましたが、今日は雨だけでなく風も強い。寒くなったので、お昼ごはんを済ませて戻りました。高知新聞さんの写真は92歳の父にはよい記念となりました。

|

« 音楽家もライブ演奏重視の時代とか | トップページ | 「親鸞」を読んで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/54172634

この記事へのトラックバック一覧です: 父を連れて女子プロゴルフを観戦しました:

« 音楽家もライブ演奏重視の時代とか | トップページ | 「親鸞」を読んで »