ごみ拾いから社会を見る
今日は生ごみ類の回収日。少し早起きして自宅周辺の道路のごみ拾いをしました。
2週間前にもごみ拾いをしましたが、結構ありますね。多いのはタバコの吸殻。タバコの空き箱の投棄。チラシの散乱。お菓子の外袋の投棄。今日はショッピング・バック(ビニール製)に1袋の分量ではありました。
世の中「心無い人」が多いと思う。この町内には宗教団体の施設が2つありますが、その施設の周辺道路にはごみが散乱しています。施設の周りのごみ拾いぐらいしろよと言いたい。どんないい説教をしようが「無駄」であると私は思う。
商売の店舗の前もごみが散乱。商売繁盛ならぬごみ散乱。朝の散歩やたまに走っている人も見かけますが、たまにはごみ拾いもすればいいとは思いますね。
世の中の有様が良く見えるようになりますから。
| 固定リンク



コメント