桑田佳祐さんの宮城ライブアルバムをアマゾンで購入しました。
桑田佳祐さんの「宮城ライブ~明日へのマーチ!! 」をアマゾンで代引きで購入しました、。不思議なのは発売定価が8800円ですが、代引き量込で3172円で購入しました。天下の桑田佳祐でもそうなのか?よくわからん世界です。
東日本大震災からちょうど半年後の9月11日に宮城県仙台市のセキスイハイムスーパーアリーナで開催された記録のDVDです。その様子のカラー写真集もついています。DVDは2枚あります。リハーサル風景やコンサート風景、スタッフとのやり取りや、参加者の感想、アリーナ周辺への出店されている罹災地の人たちの様子なども映し出されていました。
桑田佳祐さんご自身も食道がんの闘病生活もあり、罹災地仙台での「お互い元気でやろうぜ!」ライブであったようですね。
ライブ風景はなかなか見ごたえがありました。病気療養したブランクを感じません。元気一杯に27曲ですか歌っていますし、会場に詰め掛けていた大勢のファインと一緒に盛り上がっていました。
やはり動員力のあるアーティストは凄いと改めて思いました。
しかしなぜ8800円のものが、3172円になるんでしょうか?発売半年後なのに。
WOWWOWやYOU TUBEでひっきりなしにその様子が動画で流れていたからでしょうか?すべてではないですが何曲かは視聴しましたから。
ということはネット時代というのはアーティストにとりましても受難の時代なのかもしれませんね。
| 固定リンク
コメント