« 国道の海抜表示 | トップページ | 人が大勢集まっているようですが・・ »

2012.05.12

龍馬カップに参加できませんでした。。

  18年ぶりのヨットレースへの参加です。レース志向ではないので研究もしていません。多分中学生や高校生にも置いていかれることでしょう。冬場に食べすぎでおなかがでてきているので、少しはダイエットになればとの思いでエントリーしました。実に不純な動機。真摯なレース志向の皆さんには失礼な奴ですね。

 県内外から参加者がいました。

 レースの帰趨は」スタートで決まりですね。それがわかりません。とあれこれ想像し、昨晩すべての準備をし早朝から活動しはやめに夜須のハーバーへいくつもりでした。

 ところが起床すると同時に目がまわります。4月27日と全く同じです。1時間待機して様子を見ましたが、よくならないのでYASU海の駅クラブで電話し、最初から無念のリタイヤです。

 症状が少し治まったので、タクシーで横田胃腸科・内科へ行きました。横田先生は「今日はレースは?」と言われます。「まためまいが出てキャンセルしました」と言いました。血圧測定は125-60で異常なし。眼球もおかしくない。「めまい止めの注射を打ち薬も出しますから。」という診断でした。帰りもタクシーで帰りました。

  Shinryoku16_r
(途中南国市の道路ぶちですが新緑が綺麗でした。)

 昼ごはんもなんとか食べれたので、夜須のハーバーへ行きました。そしたらまだ皆出艇していません。事情を聞きますと、あまりに風が強いのでレース委員長が出艇させなかったようです。ほどなく皆出艇していきました。
Hzixyunbi2_r


Ys27_r


Ys43_r


Ys39_r


Ys126_r

 少し出艇を手伝いましたが、後することはないので、ヤ・シィパークの事務所へいきました。久しぶりにスタッフの皆さんと懇談しました。

 しばらくして戻ると1レースだけして、あまりに強風なので、一時中止にし陸へ皆が上がるようでした。
Htyaklitei51_r


Htyakutei9_r

 Tさんのヨットはマストが強風で折れたようです。
Tdedom39_r

 1時間ほど待機して「強風でも乗れる人に限りレースをします」という公示があり、再びみなさん海へ出て行きました。
Tyakitei043_r

 本当に悔しいです。次回は体調をととのえ海に浮かびます。

|

« 国道の海抜表示 | トップページ | 人が大勢集まっているようですが・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/54686875

この記事へのトラックバック一覧です: 龍馬カップに参加できませんでした。。:

« 国道の海抜表示 | トップページ | 人が大勢集まっているようですが・・ »