« 京都・滋賀へ行きました。 | トップページ | 一文橋から見た高知市下知地域 »

2012.05.27

セーリング・総会・懇親会

  金曜と土曜日はハードな日程。しかも昨夜到着の京都からのバスが、事故の影響で1時間遅れになりました。そんなわけでさすがに今日は早朝からの始動はできませんでした。
 
 しかし全くの上天気ですね。これでは行かないわけにはいけません。9時過ぎに土佐電鉄の電車でごめんをめざしました。
Tiyorityou1tyoume94_r


 30分ほど待ちまして、ごめん町駅から、ごめん・なはり線に乗車し、夜須へ迎いました。
Gomenmachiekikisya7_r

 展望デッキ列車になっていました。赤岡と夜須の海を列車から撮影しました。
Akaokaumi99_r


Yasu01_r

 ヤッシー・パークは今年が開業10周年。今日も賑わっていますね。
Yacyai10nen2_r

 今日はYASU海の駅クラブは、メンバーズ・ディでした。わたしはアクセス・ディンギーを借りてセーリングすることに。
Yasuharbar103_r

 午前中はSさんの奥さんと一緒にセーリングしました。子供さんたちはヨットをされていますが、ご自身は初めてであるとか。初めての人でも帆走できるのが、アクセス・ディンギー・ヨットなんです。
Acd106_r


Ad22_r

 Sさんの子供さんたちはシーカヤックに乗られていました。
Kanu205_r

 お昼には「メンバーズ・ディ:ということで高知大学ヨット部の学生たちもお菓子を食べに来られていました。
Ohiru121_r

 午後からは、こちらもヨットは初めてというNさんの奥さんとご一緒に帆走いたしました。
 Ad39_r


Ad5inoue30_r

 沖合いでは高知大学ヨット部が練習をされています。
Okiaiya431_r

 昼から風が少しでましたので、楽しいセーリングになりました。

 セーリングが終わるとすぐさま、YASU海の駅クラブの総会です。事業と予算案が全員賛成で決議されました。
Yasusoukai6_r

 その後は懇親会です。
Konshinkai148_r

 余興にバイオリンの演奏までありました。
Baiorin144_r

 また一般会員である尾崎さんも「海が好きである」体験の話をされました。
Konshinkaitizi61_r

「子供の頃から水遊びが好きでした。鏡川の手漕ぎボートで上流へ上り、それからボートに寝そべって川くだり。下流の丸山台まで行って、漕いで戻る。

 今後も時間が取れれば、カヤックをしにきたいです。」とのことです。
Tiziyasu527


 知事さんとの写真です。知事さんの熱烈なファンであるトッシーさんに撮影していただき、送信いただきました。知事は1周り若いですからね。よる年波には勝てませんね。

 ユニークな人たちが集まっているYASU海の駅クラブ。来年は創立10周年。昨年は8800人が来場しました。1万人来場を目標にしています。

|

« 京都・滋賀へ行きました。 | トップページ | 一文橋から見た高知市下知地域 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/54814470

この記事へのトラックバック一覧です: セーリング・総会・懇親会:

« 京都・滋賀へ行きました。 | トップページ | 一文橋から見た高知市下知地域 »