« 人が大勢集まっているようですが・・ | トップページ | 父のゴルフ練習にお付き合い »

2012.05.13

昨日のどん吹きレースを高知新聞が報道

Yasufuzisawakizi_2


 5月12日開催の「龍馬杯ヨットレース」。高知新聞28面地域欄に記事がありました。昨日はめまいで出場は出来ませんでしたが、ちょうどハーバーへ行ったときには、風まちして出艇しているところでした。ちょうど報道の方もゴムボートで出られるところでしたので、お手伝いを少しだけしました。

 高知新聞の徳澄記者が果敢にゴムボートに乗り込まれ、どん吹き海面の様子を写真に撮られていました。

 また取材をされていた本レース最高齢者の高松市から来られた藤沢逸郎さん(67歳)。セール番号11137はシーホッパー・スモールリグであの強風で悠々とセーリングされています。1度陸に上がってこられて時に聞きますと「今日は」フルハイクでしんどかった。もう2メートル風が弱かったらわしのもにゃったがの」と若々しい。

 藤沢逸郎さんは夜須のジュニア・ヨットの大功労者。1098年に当時高知青年会議所が「中学生のためのヨット教室」を開催した時に、主任指導員として高松のヨット仲間とともに中学生の指導にきていただきました。もう23年前のこと。44歳で若々しいですよ。
Yacht10

 同じ日にわたしも補助員で中学生相手に指導していました。
Yasu04_2

 なにもないビーチは、今ヤッシー・パークになっています。

 1989年の中学生のためのヨット教室。


|

« 人が大勢集まっているようですが・・ | トップページ | 父のゴルフ練習にお付き合い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/54699281

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のどん吹きレースを高知新聞が報道:

« 人が大勢集まっているようですが・・ | トップページ | 父のゴルフ練習にお付き合い »