« 暑い盛りのはりまや橋サロン | トップページ | 徳島へ日帰り出張していました。 »

2012.07.28

暑い夏を乗り切ろう

  梅雨も長雨で、蒸し暑い。でも梅雨の時期と言うのは、梅雨明け後の暑い夏を乗り切るための助走機関ではないかと思いますね。湿度が高いから。体温調整が難しい。でも動いて汗をかいて、体を夏仕様にすべきでしょうね。

 むやみやたらにエアコンを使わないことです。水分補給はまめに。扇風機で空気を動かします。自宅ではビールは原則飲まない。飲めば余計に暑くなるらでス。我が家にはエアコンを使用しないからです。

 とはいえ超高齢者の両親の体調管理が1番です。今の時期夏仕様の体にしていっています。脱水が怖いので、OS-1は常備し冷蔵しています。

 細心の体調管理と省エネで夏を乗り切ろうと思います。

|

« 暑い盛りのはりまや橋サロン | トップページ | 徳島へ日帰り出張していました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/55011650

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い夏を乗り切ろう:

« 暑い盛りのはりまや橋サロン | トップページ | 徳島へ日帰り出張していました。 »