« 「吉田茂とその時代」を読んで | トップページ | 軽トラはタワーパーキングに入れないそうです。 »

2012.11.24

晩秋の夜須の海 足元が寒い

Yasuh16_r


Yasuh217_r


 久しぶリの朝からのセーリングです。臆病者の下手の横好きヨットマンなので、強風になれば日和見主義ですぐにやめるつもりです。朝は風は比較的弱いので、朝早くから来てぎ装しました。
Gisou8_r

 今日は高知大学恒例の「室戸完歩」大会があるのでヨット部の大学生はいません。ジュニア・ヨットクラブは練習をするようです。彼らの勇気を少し見習いへっぴり腰で海面へ出ることにしました。
Jycgisou2_r

出艇前にコンクリートのスロープの青海苔をデッキブラシで落とします。なかなか落ちません。今日は1区画しかできませんでした。
Aonori13_r


Aonori24_r

 海へ出ました、冬型の気圧配置で風が強くなるかと思いましたが、そうでもありませんでした。
Umi16_r

 海で撮影していました。ライフジャケットもよたっていますね。20数年経過しましたから。
Umizibun0_r

 帽子をとると白髪の老人ですね。既に「老人と海」の世界です。
Hakuhaturouzin24_r


Hakuhatuy15_r

 ジュニア・ヨットクラブが出てきました。
Jycumi24_r


Jycumi35_r

 岸本沖から赤岡沖へ帆走しています。
Jyckishimoto24_r


Jyckisiimotooki15_r

 風が弱いと水船になります。海水温が意外に低いので寒かったですね。次回からはウエット・ソックスを履かないと耐えられませんね。
Mizubune10_r

 お昼は訪れへおむすびを買いに行きました。カシオ・オープンゴルフのギャラリー駐車場にヤッシー・パークはなっています。シャトル・バスが夜須駅前から出ているようです。
Yacyp0_r


Cashiobasu9_r

 YASU海の駅クラブ駐車場もギャラリーの人たちが駐車していました。
Cashiopark2_r

 お昼はおむすびと卵焼きです。
Hirumashi61_r

 昼からも少し出ましたが、やはり水船になり足先が冷えるのでほどほどほどで終了しました。

 ぎ装解除しています。シニア・ヨットクラブのTさんも来ていました。
Katazuke63_r

 ジュニア・ヨットクラブのぎ装解除していました。
Jyckatazuke4_r

 NHKの中継車でしょうか。ハーバー前の道路にいました。
Nhktyoukeisha7_r

 今日はレーザーのチューニングの交換会を艇庫前でしていました。
Lezarkougi68_r


|

« 「吉田茂とその時代」を読んで | トップページ | 軽トラはタワーパーキングに入れないそうです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/56181322

この記事へのトラックバック一覧です: 晩秋の夜須の海 足元が寒い:

« 「吉田茂とその時代」を読んで | トップページ | 軽トラはタワーパーキングに入れないそうです。 »