« 自治体首長を酒でつぶしてはいけないと思う | トップページ | 車の運転は複雑だ »

2012.11.20

母87歳をジョイ・リハが祝っていただきました。

Hahajl87sai1


 11月17日に87歳に母はなりました。大正14年生まれです。

 骨粗しょう症からくる腰椎の1番下の骨の変形で腰が痛いと最近言っています。また3年ほど前から軽い認知症です。要介護度は1です。身の回りのことは一応自分でできるので、健康寿命をキープしていると言えますね。

 それ以外は持病もなく、健康そのものですね。先日もも「化粧品の乳液がなくなった。預金を下ろして大丸へ買いに行く。」と張り切って自宅から出て行きましたが、途中で忘れ、近所の洋菓子店で洋風ドーナツとクッキーを購入して戻ってきていました。

 「老いても子には従わない人」です。邪心を見ぬくことが得意な人です。何度も同じ事を言いますので、こちらも何度でも言い続けることですね。たまに頭にきて大声で言い合いになることもあります。休日はできるだけ散歩に付き合うようにしています。

 写真は週に1度通所している介護予防フィットネス施設「ジョイ・リハ」のスタッフが撮影していただいたようです。

 寝たきりなどにならずいつまでも元気で嫌口を言う母であって欲しいと思います。
Haha87saijl2


|

« 自治体首長を酒でつぶしてはいけないと思う | トップページ | 車の運転は複雑だ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/56148278

この記事へのトラックバック一覧です: 母87歳をジョイ・リハが祝っていただきました。:

« 自治体首長を酒でつぶしてはいけないと思う | トップページ | 車の運転は複雑だ »