« 小春日和で父も好調 | トップページ | ドライスーツの応急修理 »

2012.11.25

腰痛の母も連れ出し散歩に

 骨粗しょう症による圧迫骨折で腰痛になっている母(87歳)。カルシウム補給の服薬と散歩して足の筋力を維持するぐらいしか治療法はないとか。今日はお天気も良いので連れ出し一緒に散歩しました。

Hahasanpo002_r

 少し歩くと「腰が痛い」と立ち止まります。それでもなだめすかして歩きました。歩かないと余計に筋力が衰えますから。途中若松町に同年輩のご婦人に会いました。入院されていますが、日曜日は自宅へ戻るそうです。元気そうでした。

 母の好きな洋菓子屋でおやつを購入して帰ります。
Okasiya03_r


|

« 小春日和で父も好調 | トップページ | ドライスーツの応急修理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/56187348

この記事へのトラックバック一覧です: 腰痛の母も連れ出し散歩に:

« 小春日和で父も好調 | トップページ | ドライスーツの応急修理 »