« 元気の無いアブラギリ | トップページ | 明日は100円商店街を開催とか »

2012.12.06

徳島・池田へ行きました。

 今日は予定されたwebセミナーが講師の都合で順延。まる1日予定が空いたので、当初は鳥取ー岡山の得意先に挨拶に行こうとしていました。ところが日本海側は大荒れで、途中は雪の予報。南国人は雪には弱い・それで徳島ー池田コースに変更しました。
 
 先日の高速道路でのトンネル天井崩落事故がありましたので、気をつけていました。高知と徳島の自動車道路の長いトンネルはつり天井はなく、送風機が天井部に取り付けられていました。
Tonnerusoufuuki11_r

 しかしどちらもトンネルと橋が連続してあるような箇所が多くあり、維持管理はきちんとしませんと将来大変なことになりかねませんね。そう思いました。
Hasi4_r


Tonaneruhasi9_r

 徳島市は川が多く、中洲の街ですね。高知もそうですが津波がくればひとたまりもありません。
Tokushima15_r


Tokusima26_r

 寒い1日でした。池田(三好市)にも寄りました。久しぶりに脇さんと懇談しました。
Ikeda_r


|

« 元気の無いアブラギリ | トップページ | 明日は100円商店街を開催とか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/56263938

この記事へのトラックバック一覧です: 徳島・池田へ行きました。:

« 元気の無いアブラギリ | トップページ | 明日は100円商店街を開催とか »