« 押岡さんと畑山さんが歳末セーリングされていました。 | トップページ | ようやく正月準備は終わりましたが・・ »

2012.12.31

母(87歳)と一緒に散歩と大晦日の買い出しに行きました。

  今週ははりまや橋商店街の活き活き100歳体操もありませんでした。運動不足気味の母でしたが、散歩がてら近くのスーパーまで年末の買い物に行く事にしました。
Hahakaimono00106_r

 骨粗しょう症の圧迫骨折だか変形で腰が痛いといいます。これという治療法は現在ありません。ゆっくりとでも自分の足で歩いたほうがいいので、公園を散歩しスーパーまで連れてきました。
Hahakaimonop108_r

 買い物カゴの台車にかごを入れると母は元気になります。
Hahakaomonp210_r

 家内からの指示で買ってこないといけない品物を母と吟味しながら買いました。
 大根、ほうれん草、赤目芋、ごぼう、人参、海老天、ククレカレー、ネギ、ビール、食パンです。おやつのお菓子も母のために買いました。
Hahakaimono311_r

 スーパーの中では元気に歩きまわります。野菜が主体だから手荷物も重たいことです。こちらは良い筋トレになりました。

|

« 押岡さんと畑山さんが歳末セーリングされていました。 | トップページ | ようやく正月準備は終わりましたが・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/56434514

この記事へのトラックバック一覧です: 母(87歳)と一緒に散歩と大晦日の買い出しに行きました。:

« 押岡さんと畑山さんが歳末セーリングされていました。 | トップページ | ようやく正月準備は終わりましたが・・ »