« 下知コミュニティ・センター内覧会と運営委員会総会 | トップページ | IPS細胞はすでに実用化? »

2012.12.23

ドライスーツを自分で修理し着用しました。

H101_r


 冬型の気圧配置ですが、午前中は比較的温厚なお天気でした。

 今日はハーバーの掃除の日。わたしはスロープの青のりを除去しました。40分ほどしましたがなかなか堕ちませんね。
Aonori003_r

 25年目のヘリー・ハンセンのドライスーツ。今年の冬で初めての着用。ゴムの部位を自分で修理しました。どのマリン・ショップも修理をしてくれませんでした。購入をすすめるだけ。しかたがないのでゴムのキットで不器用な私が修理しました。

 足から履いています。なんとか着用できました。
Drysashimoto06_r

 今日はOPのレースがあるとのこと。参加されるTさんドライスーツ姿を撮影していただきました。
Pbkinensatueio_r

 強風用のぎ装にしました。ベテランの人が「今日は午後から風が強風になるぞ。」と言われましたので、午前中だけのセーリングにしました。
Gisou04_r

 片づけして見ていましたら、OPのレースを中学生・高校生・大学生・社会人でやっていました。
Oprees014_r


 スロープの近くで乗り手は交代しています。待機している組がスロープの青のり除去をしてくれました。おかげで随分はかどりました。
Aonorizixyokyo15_r

 ところがその途中から強風になりました。お陰で沈艇続出。大学生まで転覆する有様。レースは中止になりました。
Kyoufuu22_r

 朝と異なり隣のヤッシー・パークの椰子の木もたわんでいます。
Kyoufuu024_r

 なんとか強風のなか片付けをしました。

 片付けを終え、シャワーをして遅い昼食を食べました。やすらぎ市でみかんを購入しました。680円でした。
Mikan680en28_r

 昼からの強風は予想以上の強さ。危険予知能力が働いたようでした。

|

« 下知コミュニティ・センター内覧会と運営委員会総会 | トップページ | IPS細胞はすでに実用化? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/56377474

この記事へのトラックバック一覧です: ドライスーツを自分で修理し着用しました。:

« 下知コミュニティ・センター内覧会と運営委員会総会 | トップページ | IPS細胞はすでに実用化? »