« 韓国も保守系大統領の時代 | トップページ | 憲法改正の発議はされるか? »

2012.12.29

2012年乗り納め夜須

H111_r


H2012_r
 週間天気予報では雨の予報でしたが、俄に晴れて来ました。朝1番の仕事を済ませれば今年の仕事はお終い。手早く片付けて夜須のハーバーへ駆けつけました。絶好の天気ではありませんか。
Dryzibun16_r
 ハーバーは今日から正月休み。誰もいません。慎重にぎ装をしました。ドライスーツを着こみました。

 そして慎重に出艇しました。少しうねりがありましたのでパドル・サーファーの人たちがおられました。
Pborrdo3_r


 沖合は少しうねりはあるものの、波は小さめでセーリングはしやすかったです。北の山並みを見ても白い雲がへばりついていませんので、日本海側の雪は降っていません。
Umi826_r


Umi322_r


Umizibun019_r

 ただ先週のように突然の強風などもありえますので、携帯電話を持って行きました。自力で帰れなくなったら海上保安庁などへの連絡用です。
Denwa8_r


 気持ち良いセーリングをしました。今日は漁船も視界には見えませんでした。

 ヤッシー・パーク沖も通過しました。ビーチには人がいました。
Yp231_r


Yacyp30_r


 お昼は訪でおむすびと卵焼きを購入し、食べました。
Hirumeshi6_r

 そして昼からも出挺しました。

 Oさんも昼から来られてぎ装しています。
Osioka39_r


 フェイスブック用(冬仕様)の写真を撮っていただきました。私のヨットを背景にしました。
Fb0you37_r


 午後から風が落ち、OさんもTさんも苦労されていましたね。
Osiokatanida4_r


 スロープの青のりを除去作業を少ししました。デッキブラシは自家用に購入しました。
Aonori134_r


Aonori25_r
 片付けをしました。今日はハーバーが休みで温水シャワーが使えません。体は水道水で洗いました。頭も石鹸で洗いました.身が引き締まりました。タオルで拭くとポカポカと暖かくなりました。20年前は水で体を洗ってましたから。思い出しましたね。
Mizushawar3_r

 ヤッシーのやすらぎ市でみかんを購入しました。食べながら戻りました。甘くて美味しいみかんでした。

 朝から晩まで1日海で遊びました。2012年の締めくくりのセーリングとしては最高でした。来年もまた海へ来ます。


|

« 韓国も保守系大統領の時代 | トップページ | 憲法改正の発議はされるか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/56418954

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年乗り納め夜須:

« 韓国も保守系大統領の時代 | トップページ | 憲法改正の発議はされるか? »