3月23日の夜須の海
夜須の海は爽快でした
昨晩は所属している塗料組合青年部主催のボーリング大会へ参加。成績は散々で33人中25位という体たらく。ストライクの確率は24%あるのに、スペアを獲得する確率は19%(2割以下)これではスコアメイクできるはずはない。
それで戻って夕飯を食べ、すぐに就寝。サッカー日本代表のテストマッチである「日本VSカナダ戦」を午前1時起床し、3時までTV観戦。すぐに就寝し午前6時起きで朝食を食べて夜須へ来ました。
天気図も雨上がりですが強風の予想ではないのでいそいそと夜須へ出かけました。今日はジュニア・ヨットクラブは静岡県浜名湖への遠征へ出かけています。高知大学ヨット部も姿が見えません。わたし1人の「プライベート・ハーバー」でした。
陸は春めいていても海の上は寒いです。海水温も低いし、風も冷たいからドライスーツに帽子を着用しています。
慎重にぎ装して、海へ出ました。予想どうり風波がありました。午前中はもやっていました。風がそれほど吹かなかったのでセーリング中の写真もあります。
海から見ても月見山の桜も咲いていました。今年は桜の開花が早いように思いますね。
お昼に上がりヤッシー・パークのホールを見学。ひな人形や作品が展示されていました。うちのひな人形も1度出しただけ。家が狭いので家族が寝れなくなりますので。
午後からもセーリングしました。お天気が良くなりましたが、風向きが北西から南に変わったので、風波が起こり乗りにくいこと。ヤッシーの中でセーリングしました。あそこは波がありませんから。
ミニホッパーを福留さんが売りたいとの事です。一式で3万円ほど。トレーラーもついています。香南市の人には2万円ほどで売りたいとか。取りに来ていただく人に限るとか。できることなら海の駅クラブに入会していただきたいですね。
| 固定リンク
コメント