« 高知のまんがあれこれ展を見学しました | トップページ | 「司馬遼太郎全講演」1を読んで »

2013.04.28

父と母の介護予防ケアの1日

Titig4281_r


Titig4482_r


 今日は父(93歳)は、午前中は、ゴルフ練習場へ行きました。薄着となり帽子も化繊の防寒帽子から、ゴルフ用の帽子に変わりました。体調も良く、気持ちよく球を打っていました。

 調子は「まあまあ」とのことでした。

 一方母(87歳)のほうですが、「腰が痛い。」「歩けない。」と泣き言を言います。骨粗鬆症による圧迫骨折による腰痛だけに腰がいくら痛くても治療法がありません。なだめすかして、なんとか外へ連れ出し、わずかな距離ですが一緒に散歩しました。説得するのに骨の折れる婆さんです。

Hahaaruki_r


Okasiya1_r


Okasiya2_r


 近所のお菓子屋でお菓子を買いました。動機があればなんとかなります。93歳と87歳の超高齢者夫婦です。ケアは大変ですが両親の頑張りも相当なものです。

|

« 高知のまんがあれこれ展を見学しました | トップページ | 「司馬遼太郎全講演」1を読んで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/57266014

この記事へのトラックバック一覧です: 父と母の介護予防ケアの1日:

« 高知のまんがあれこれ展を見学しました | トップページ | 「司馬遼太郎全講演」1を読んで »