« アメリカからのイエローカード | トップページ | 沖縄から世界を見よう »

2013.04.27

4月最後の夜須の海

 世間様では「大型連休」らしい。うちは土日以外は休みはないので関係はない。それで今日は4月最後の夜須でのセーリング。5月も近いのに、肌寒い。年寄りですから真冬仕様のドライスーツを着用しセーリングしました。
Ha1_r


Ha2_r

 今日はジュニア・ヨットクラブはお休み。ハーバーには高知大学ヨット部とシニアの爺さんセーラーしかいない。風はほどほどです。「龍馬カップ」のエントリーもしました。
Kusinia_r

 出艇しました。波がありますね。風波ですね。タイミングが悪いと、ヨットのバウ(前部)が波へ突っ込み海水がどばっと入る有様。ヨットは「水船」状態になりました。
 Umikarahb_r


Syuxyutei1_r


Yacuumi_r


Yacyumi2_r

 しばらくセーリングしていましたが、ローリングが酷いので、波のないヤッシー・パークで、タックとジャイブの練習をしていました。なかなか運動になりました。
Drys_r

 戻って体重を測定すると2キロの減量。しかも体脂肪も1%落ちている。週に2回セーリングができる身分になれば、さぞかし健康体になることでしょう。それを目指して頑張って働きます。

|

« アメリカからのイエローカード | トップページ | 沖縄から世界を見よう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/57258434

この記事へのトラックバック一覧です: 4月最後の夜須の海:

« アメリカからのイエローカード | トップページ | 沖縄から世界を見よう »