« 吉本隆明という「共同幻想」を読んで | トップページ | サニービルが建て替えられます »

2013.04.13

久しぶりの夜須の海

Tenkizu413


 天気図を見ても今日は「温厚な天気」ですね。
 3月23日以来の夜須のハーバーです。なんだか久しぶり。4月になって初めて来ました。


 このところ悪天候や体調不良でろくにセーリングしていません。今日は温厚な天気なようなので久しぶりに行きます。良いセーリングができるでしょう。

 子供が原画を描いた「龍馬カップ」のポスターも評判は悪くはないので、海の駅クラブへの「出入り」もできるようですから。
A4_chirashi


 明日から暖かくなるそうですが、今朝は寒い、朝5時半過ぎに淡路島で地震があって揺れで飛び起きました。事務所の温度計は10度でした。それでドラースーツを着用して「真冬仕様」のセーリングです。

 4月になって夜須方面へ行くのは初めてですね。南国市の香長平野ではもう田植えが終わっています。


 ハーバーへ近づくとセーリングの前は運転席側の窓を開け、走行しながら海の上の温度を予想します。風が意外に冷たい。やはりドライ・スーツ着用と判断できました。
Madokaihou_r

 3月23日以来の夜須のハーバーです。なんだか久しぶり。4月になって初めて来ました。
Haibar1_r


Harbar2_r


Gisou1_r

慎重にぎ装して海へ出ました。今日はジュニア・ヨットクラブや高知大学ヨット部や社会人も来ていて15艇ぐらいになり賑やかなセーリングでした。
Jycgisou_r


Jycsyotei1_r


Jycshoutei2_r

 風は程よく強く冷たい。波はない最高の条件でした。どんどん散帆(さんぽ)しまして赤岡沖まで行きました。とても気持ちがよく最高のセーリング日和でした。
Umi1_r


Umi4_r


Umi6_r


Akaokadoromehama_r


Akaokatoudai_r


Umizibunn1_r

 ジュニア・ヨットクラブも井土コーチの指導の下にマーク回航やスタートの練習をしていました。U-17やU-15世代は若々しい。還暦の爺さんは羨ましくも思いながら眺めておりました。
Jycrenshou1_r


Jycrenshou2_r


Jycrensou_r


|

« 吉本隆明という「共同幻想」を読んで | トップページ | サニービルが建て替えられます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/57161359

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの夜須の海:

« 吉本隆明という「共同幻想」を読んで | トップページ | サニービルが建て替えられます »