« ジョイリハ(介護予防リハビリ)へ両親は行きました。 | トップページ | 第23回参議院議員選挙通常選挙高知県選挙区 立候補予定者公開討論 »

2013.06.17

87回目の献血に行きました。

Kenketu87kaimemm


 6月17日(月曜日)の昼過ぎに、高知市堀詰にあるハートピア・やまももへ行きました日本赤十字の献血センターです。87回目の献血です。最近はもっぱら400ML献血なので、年間3回しかできません。次回は9月以降です。

 RHマイナス型は日本人では数少ない(というかアジア人が少ない)ので、健康体である限りできるだけ献血する予定です。
Kenketu1_r

 昼過ぎに車で中央公園地下駐車場へ。献血センターはすぐ近くにあります。平日で空いていました。書類への登録、問診、検査、献血の時間は30分はかかりません。
Kenketu2_r

 献血中にTBS系の昼おびをやっていて、サッカーの話題が。看護士さんも日本戦を見たとか言われて、お話をしていやら、献血はすぐに終了しましたね。あっけない。
Kenketu3_r

 健康体であれば、69歳まで献血はできるそうです。頑張って上限までします。なんせ私の数少ないささやかな社会貢献の1つですからね。

|

« ジョイリハ(介護予防リハビリ)へ両親は行きました。 | トップページ | 第23回参議院議員選挙通常選挙高知県選挙区 立候補予定者公開討論 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/57610825

この記事へのトラックバック一覧です: 87回目の献血に行きました。:

« ジョイリハ(介護予防リハビリ)へ両親は行きました。 | トップページ | 第23回参議院議員選挙通常選挙高知県選挙区 立候補予定者公開討論 »