« 基礎段階から完売とは凄いこと | トップページ | 高く売れ!長く売れ!共感で売れ! »

2013.06.24

父が94歳になりました

Yosimasazimusyo_r_2


 6月24日に、父吉正は、満94歳になります。1日前ですが、ささやかな誕生会を家族で祝いました。
Yosimasaasa_r_2

 大正8年(1919年)に、現在のいの町で生まれました。学校卒業後朝鮮へ渡り、総督府の鉄道技師をしていたようです。兵役に撮られ、教練中に肺結核になり除隊、長期入院を余儀なくされました。お蔭で外地へ行くことなく終戦を迎えました。

 敗戦後南海地震にも遭遇していたようです。土木技師のキャリアを捨て、1から営業職の仕事をし、やがて独立し小さな会社を経営するようになり今日に至っています。私の記憶では父は体は小さいですが(当時の日本人としては平均)、丈夫で病気で会社を休みとか、入院したという記憶はありません。

 それだけに5年前の89歳の時脳血管障害で入院し、手術をしたときは身内としては覚悟しましたが、懸命のリハビリで回復し、社会復帰しました。2年前は慢性腎不全となり、透析1歩前まで悪化していましたが、植田一穂先生の指導のおかげと、減タンパク食事療法で回復し、普通の社会生活が送れます。
 Yosimasaueta1_r_2


Yoshimasauetaiinn2_r_2

 毎週休日には、ゴルフの練習場へ行き、125発の球を打ちます。散歩は毎日しています。
Titigolf_r_2


月曜日はジョイリハ(介護予防リハビリ)へ母(87歳)と一緒に行っています、今日は施設で誕生祝いをしていただいたようでした。

Jriha1_r_3


_r_2


Yoshimasajr2_r_2

 家内がお酒の好きな父用に、司牡丹を買ったようです。嬉しそうに槓して飲んでいました。元気で長生きが1番です。

|

« 基礎段階から完売とは凄いこと | トップページ | 高く売れ!長く売れ!共感で売れ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/57657846

この記事へのトラックバック一覧です: 父が94歳になりました:

« 基礎段階から完売とは凄いこと | トップページ | 高く売れ!長く売れ!共感で売れ! »