« 納税者の県民の安全より、都市部からの移住者を大事にする「ずれた高知県庁」 | トップページ | 6月最後のはりまや橋サロン »

2013.06.28

スペインVSイタリア戦をTV観戦しました

 2年前のユーロの決勝の再現。イタリアはどれくらい盛り返して来たのか。面白い試合ではないかと予想しました。

スペインVSイタリア戦を見ました。昨日のブラジルVSウルグアイ戦もそうですが、強豪同士のまさに死闘。勝負は紙一重でしたから。

前半はイタリアのボール回しが良いようです。高い位置のプレス。守備ラインのDF3人も良い動きをしていました。スペインはパスが思うように回らずイタリアに押し込まれ、ゴールを割っても良い場面が幾度かありましたが、スペインは凌ぎました。

 後半になりますとスペインの動きが良くなりました。それは前線でのパス回しではなく、後ろからの上りを積極的にして、DFの選手がFWの動きまでする試合運び。しかしゴールを割れません。そして延長へ。

 延長戦も決着がつかずPK戦に。イタリアの選手が外し、スペインの選手が何事もなくきっちり決めてスペインが勝ちました。スペインの無敗記録は続きます、決勝はスペインVSブラジルとなりました。これも見逃せない。

 イタリアは日本戦で見せた「弱いイタリア」ではなく、高い位置からのプレスで前半はスペインのパスサッカーを封じていましたから。

 両国とも意地があるでしょう。2006年はイタリアが、2010年はスペインがW杯を制しています。昨年のユーロではイタリアは決勝でスペインに惨敗してますから。よれよれになっても最後まで気が抜けない試合でした。

Supeinngool_r


Speinnyorokobi_r


|

« 納税者の県民の安全より、都市部からの移住者を大事にする「ずれた高知県庁」 | トップページ | 6月最後のはりまや橋サロン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スペインVSイタリア戦をTV観戦しました:

« 納税者の県民の安全より、都市部からの移住者を大事にする「ずれた高知県庁」 | トップページ | 6月最後のはりまや橋サロン »