« ブラジルVSウルグアイ戦を見ました | トップページ | 納税者の県民の安全より、都市部からの移住者を大事にする「ずれた高知県庁」 »

2013.06.27

母を近所の美容室へ連れて行きました

 最近は外出をおっくうがる母(87歳)。骨粗鬆症が原因の圧迫骨折による腰痛で、歩くと痛いらしいので、散歩すらしません。それでは本当に歩けなくなるので、今日は午後から仕事も一段落したので、ご近所のシンボル美容室へ歩いて連れて行くことにしました。
Hahaaruki6271_r

 とにかく年寄りは身なりを構わなくなると、より認知症が進行するとも言われています。週に1度は美容室へ行くようにしています。今日はあんまりごねるので、連れてきました。きたらきたで、ごねていたことなど忘れて上機嫌で、美容師の荒木さんとおしゃべりをしているようでした。
Hahaarakisann1_r


Hahaarakisann2_r


Hahaarakisann3_r


 帰りはちゃんと歩いて1人で戻って来ました。明日は雨の予報ですが、金曜日ははりまや橋商店街の活き活き100歳体操(介護予防体操)へ連れて行く予定です。

|

« ブラジルVSウルグアイ戦を見ました | トップページ | 納税者の県民の安全より、都市部からの移住者を大事にする「ずれた高知県庁」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/57677520

この記事へのトラックバック一覧です: 母を近所の美容室へ連れて行きました:

« ブラジルVSウルグアイ戦を見ました | トップページ | 納税者の県民の安全より、都市部からの移住者を大事にする「ずれた高知県庁」 »