« 下知コミュニティ・センター25年度総会が開催されました。 | トップページ | 曳家職人 岡本直也さんが女性誌で特集 »

2013.06.08

父も元気にゴルフ打ち放し練習しました。


_r


 6月8日(土曜日)は、家内を朝5時前に大阪行きバスまで送迎し、朝食を済ませてぼんやりしていました。8時過ぎになると父(93歳)が待ち構えています。ゴルフ打ち放し練習場へ連れて行きました。

 実は昨日主治医の植田先生から嬉しいお話が。「血液検査の結果は良好です。クレアチリンも1・95ですね。小康状態です。2年前は4・09もあったことを思えば、年齢を考慮すれば奇跡的な回復ですよ。」と言われました。

 確かに尿酸値や総コレステロール値などは、わたしより数字が良いですから。EGFR値は、2年前は11・3のステージ5.今回は25・5で、ステージ4の上位となりました。減タンパクの食事療法と、水分補給、適度な運動が腎機能を徐々に回復させてきているのでしょう。

 気持ちよくボールを打っていました。わたしは読書をしていましたが、眠くて時折居眠りをしていました。
Titig1_r


Titig2_r

|

« 下知コミュニティ・センター25年度総会が開催されました。 | トップページ | 曳家職人 岡本直也さんが女性誌で特集 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/57547065

この記事へのトラックバック一覧です: 父も元気にゴルフ打ち放し練習しました。:

« 下知コミュニティ・センター25年度総会が開催されました。 | トップページ | 曳家職人 岡本直也さんが女性誌で特集 »