« スペインVSイタリア戦をTV観戦しました | トップページ | 認知症テスト »

2013.06.28

6月最後のはりまや橋サロン

Img_r


 今日は午前中は父の診察と点滴で、植田医院へ行きました。植田先生が血液検査を見せてくれました。クレアチリンが1・78に下がりました。前回は2・1でしたので、腎機能は少し回復しました。94歳の超高齢者としては上出来ですね。
Hahaaruki_r

 午後からは母(87歳)を連れて、はりまや橋商店街へ行きました。「これほど腰が痛いことはない。初めてだ。」とか母は戯言を言っていましたが、なだめすかして連れて行きました。買い物をすると腰の痛みは忘れますので。
Hahapanya_r

 最初にパン屋さんでドーナツを購入しました。続いてコロッケ屋さんで、夕食用を調達。10年饅頭も購入しました。少し歩かせました。
Hahakorokeya_r


Haha10ennmanzixyu_r


Hahaaruki2_r

 今日の活き活き100歳体操(介護予防体操)は雨のせいで少なめで、5人の参加でした。商店街が4月に新設していただいた大テントの下でできるので、雨に濡れなくて体操ができます。母は体操すると痛みは忘れます。
Ikiiki100saitaisou1_r


Ikiiki100saitaisou2_r


Ikiik100saitaisou3_r

 高校時代の後輩のRさんが、着物姿で臨時参加に。お習いで剣舞をしているとか。動きが似ているとのことでした。40年ぶりにお会いしました。筋トレとしては、結構きつめですからね。

|

« スペインVSイタリア戦をTV観戦しました | トップページ | 認知症テスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/57682736

この記事へのトラックバック一覧です: 6月最後のはりまや橋サロン:

« スペインVSイタリア戦をTV観戦しました | トップページ | 認知症テスト »