« スペインVSウルグアイ戦 | トップページ | 87回目の献血に行きました。 »

2013.06.17

ジョイリハ(介護予防リハビリ)へ両親は行きました。

 毎週月曜日はせわしい。午前中は父を連れて腎臓専門医の植田医院で診察と点滴に。「暑さで脱水症状を起こさないように」との注意を受けました。慢性腎不全の父(93歳)にとりましては、脱水症状は命とりになるからです。

 午前11時過ぎには両親の昼食づくり。私と息子の当番。今日は息子がやってくれました。
Haha617_r

 母は毎度の事で「こんなに腰が痛いのは初めてだ。腰が痛いから行きたくない!」とごねます。なだめすかして「痛いからリハビリをしに行かないと。専門家が指導してくれるので行けばよくなるから。」となだめます。
Titi617_r

 父のほうは「遅いな」と言い続けています。送迎予定時間を過ぎようものなら、落ち着きません。

 12時10分過ぎに予定より1分遅れで、介護予防通所リハビリ施設・ジョイリハの送迎車が来てくれました。
Jsougeisya_r

Jlomukae_r


Norikomi_r
Norikomi2_r


 わいわい言いながら両親は送迎車に乗り組んでくれました。施設では体操や、歩行訓練、筋トレなどを行う予定です。午後4時半過ぎに戻って来ます。それまでは一段落です。


|

« スペインVSウルグアイ戦 | トップページ | 87回目の献血に行きました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/57610195

この記事へのトラックバック一覧です: ジョイリハ(介護予防リハビリ)へ両親は行きました。:

« スペインVSウルグアイ戦 | トップページ | 87回目の献血に行きました。 »