« 二葉町資源・不燃物ステーション仕分けと管理 | トップページ | 暑い盛りのはりまや橋サロンと歯医者へ行きました »

2013.07.12

今年のセミの羽化


_r_5

 「まさに「猫の額」の自宅の庭。2㎡足らずの土の庭に金木犀が植えられています。今日3匹のセミが、金木犀に這い上がり羽化していました。抜け殻がありました。
_r_6

 狭い庭の中で10年ぐらい過ごし、夏になると生殖のために這い出して、夜中に羽化するようですね。昨日は抜け殻はありませんでしたから。
_r_7

 ゴーヤさんやセミの羽化。本格的な夏の到来ですね。
_r_8


|

« 二葉町資源・不燃物ステーション仕分けと管理 | トップページ | 暑い盛りのはりまや橋サロンと歯医者へ行きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/57773375

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のセミの羽化:

« 二葉町資源・不燃物ステーション仕分けと管理 | トップページ | 暑い盛りのはりまや橋サロンと歯医者へ行きました »