« 本格的な市民農園 | トップページ | 両親はジョイリハへ行きました »

2013.07.15

蝉のエネルギーに感嘆

 自宅の「猫の額」のわずか2㎡の土の中で生息し、夏が来れば生殖のために羽化するセミ。金木犀の樹にも多く這い登り羽化していました。
Semi4_r


Semi3_r

 さらに驚くのは、そこから離れた倉庫の戸に這い上がり羽化した蝉もいました。地面を歩いて移動し、そしてアルミの戸を這い上がったんでしょうか。物凄いエネルギーに感服しました。
Semi1_r


Semi2_r

 このところの暑さでうだっておりますが、蝉を見て頑張ろうと思いました。

|

« 本格的な市民農園 | トップページ | 両親はジョイリハへ行きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/57793291

この記事へのトラックバック一覧です: 蝉のエネルギーに感嘆:

« 本格的な市民農園 | トップページ | 両親はジョイリハへ行きました »