« 今年は夏が長いようですね。 | トップページ | 暑くても父はゴルフの練習です »

2013.08.03

8月最初のはりまや橋サロン

 昨日の37度から比べたら午前中に雨が降った影響か、いくぶん涼しく感じる高知市でした。8月最初のはりまや橋サロンへ母(87歳)をなんとか連れて行きました。最近は夏バテ気味で寝てばかりいるので、身体能力も衰えが目立つからです。

 駐車場から降りて歩いて魚の棚商店街を通過しますが、母は「腰が痛くてよう歩かん。座りたい。」というのでコロッケ屋さんの店頭にある椅子に腰かけてしまいました。今日は上の子供も私も出かけるので不用でしたが・・・。
Hahacorokeya_r

 活き活き100歳体操は暑い中、元気な高齢者の皆さんが来ていました。母もやっていましたが、最近の夏バテ気味なのか、立ち上がり運動は遠慮していました。それでも外で活動することは最大の介護予防になります。暑い中頑張ってくれました。
Ikiiki100saitaiossou1_r


Ikiiki100saitaisou2_r


Ikiiki100saitaisou4_r


Ikiiki100saitaisou5_r


体操が終わると叔母と買い物をしました。
Hahaobakaimono_r


|

« 今年は夏が長いようですね。 | トップページ | 暑くても父はゴルフの練習です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/57914528

この記事へのトラックバック一覧です: 8月最初のはりまや橋サロン:

« 今年は夏が長いようですね。 | トップページ | 暑くても父はゴルフの練習です »