« 68年目の敗戦記念日 | トップページ | 下知C・C防災部会と下知減災連絡会の合同部会 »

2013.08.15

お盆ですが、両親は介護リハへ行きました。

 8月15日は、さすがにお休みの会社も多い。うちは営業をしていますが、電話もかかってこない有様。昨日からは、普段はなかなかできない通販用の商品の荷造り作業をしています。

 今日も両親はジョイ・リハ(介護予防通所リハビリ)へ行きました。父も母も猛暑のなかでも元気です。うちは冷房をしていないので、施設へ行けば涼しくて運動できますから。
Titi815_r

送迎車が来る前に、ケアマネージャーの下村恵子さんが来られ、母を励ましていただきました。
Haha815_r

 ジョイリハは駐車場が少ないので暑い中自転車で行きました。心配でしたので。
Teibou_r

 母も月曜日のジョイリハへ行った時よりは少し元気になりました。休み休みですが元気で運動していました。施設の外観の写真です。しばらく両親の様子を見学していました。
Joyriha815_r

 帰りにお盆でも営業している知人の喫茶店へ行き、おしゃべりし情報交換しました。県庁生協介護センターも寄り、ケアマネージャーの下村恵子さんにジョイリハでの両親の様子を報告しました。

 午後4時半過ぎには元気で戻って来ました。運動を続ければ運動機能は確実に回復すると思いますね。

 母の介護状態をこれ以上悪化させないために、介護予防施設にも協力いただいて、懸命に努力をしています。

|

« 68年目の敗戦記念日 | トップページ | 下知C・C防災部会と下知減災連絡会の合同部会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/57997225

この記事へのトラックバック一覧です: お盆ですが、両親は介護リハへ行きました。:

« 68年目の敗戦記念日 | トップページ | 下知C・C防災部会と下知減災連絡会の合同部会 »