« 伝説の名勝負「栄光の銅メダル 日本男子サッカー」を見ました。 | トップページ | 屋外スポーツをこれからする人はエアコンを使用しないこと »

2013.08.25

無意味に体を動かせなくなりました

  今年は梅雨明けが早く、猛暑が長く続きました。それと年寄りになったせいかもしれません。道路を無意味に走るなんてことをしようという気がなくなりました。

 近所の小学生の子供らはスケートボードを操ったり、道路を走ったりしています。中学生の子供らは他所の塀で壁打ちテニスをしたり、2人連れでトップ・スピードで走ったりしています。

 暑さに任せていて、運動をしないので、「夏太り」したのかも知れません。冷房の効いたスポーツジムでトレーニングをすればきちんと健康的にダイエットもできたとは思いますが・・。

 それほど運動量をこなしていません。母が介護状態になりつつあるので、在宅のケアのことも考えると、体力はたくさんあったほうがいいですね。もう少し涼しくなれば散歩を始めたいと思いますが・・。

|

« 伝説の名勝負「栄光の銅メダル 日本男子サッカー」を見ました。 | トップページ | 屋外スポーツをこれからする人はエアコンを使用しないこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/58004087

この記事へのトラックバック一覧です: 無意味に体を動かせなくなりました:

« 伝説の名勝負「栄光の銅メダル 日本男子サッカー」を見ました。 | トップページ | 屋外スポーツをこれからする人はエアコンを使用しないこと »