「BtoBネット活用実践セミナー」を受講しました。
9月24日と25日の両日は高知県産業振興センターにて「BtoBネット活用セミナー」(講師・(株)創・代表村上肇氏)の講座があり受講しました。

このところWEB販売は低調で、手ごたえがありません。個人的には母の介護状態への突入やら、めまいなどの体調不良もありました。気がついたら「低調」になっていましたので、今一度原点に戻り受講しました。

「自らの価値を顕在化し、価値を伝える方法を考え」でなければならない。
ホームページの内容は「人が語りたくなるような」ものであり、「新規性」話題性」「社会性」がなければならない。
7年前に既に製品としてありながら当時は全く売れなかった超薄型の老眼鏡。精密な加工技術を持つ金属加工会社がこしらえたもの。「しおり」と言う名前では売れませんでした。
薄がた老眼鏡を「ペーパーグラス」を名前を付け、独自のホームページを作成。1・8万円のやや高めの老眼鏡が1000個売れたそうです。「困っているターゲットを絞り、事業コンセプトをはっきりさせた。」効果が上がった事例でした。

うちの場合も話を聞いていて、「防錆」のブランド力が落ちているように思いました。ほぼ半年ほたくり状態でした。検索エンジンでもヒットしないようですので。今日も講座はありますが、また原点に戻り「自らの価値を顕在化し、価値を伝える方法を考え」にてホームページづくりにまい進することにします。
| 固定リンク




コメント