« めまいが治った? | トップページ | 方向性は石橋湛山と司馬遼太郎が与えてくれます »

2013.09.05

ジョイ・リハへ両親は行きました。

 今日は週に2回目のジョイ・リハ(介護予防リハビリ)の日です。早めの昼食を両親はとりました。昼食はレンジでチンですが、息子がつくりました。昼食が終われば母の着替え。トイレへ行かせてオムツも替えます。家内がしてくれます。
 
 階段を下す作業は私の担当。「背中が痛いので運動はしてくはない。」と繰り言を言いますが。「痛いのをほぐしていく運動をしに行くとやき」と説得しました。
Omutuyoihin_r

 ケアマネージャーの下村恵子さんが、昨日展示会があったというので、母(87歳)用のオムツ用パットやお尻ふきタオルなどのサンプルを持参いただきました。電子レンジで温めて使うお尻用タオルもありました。
Titi905_r

 父(94歳)は自分で着替えて、送迎車を待っています。最近は夏バテ気味で、ゴルフ打ち放しも行ってはいませんが、涼しくなってきたので、また今週あたりから復活させます。
Haha905_r


Titihaha905_r

 定刻どうりにジョイ・リハ(通所介護予防リハビリ)の送迎車が来たので、送り出しました。一段落ですね。
Joyriha_r


|

« めまいが治った? | トップページ | 方向性は石橋湛山と司馬遼太郎が与えてくれます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/58132370

この記事へのトラックバック一覧です: ジョイ・リハへ両親は行きました。:

« めまいが治った? | トップページ | 方向性は石橋湛山と司馬遼太郎が与えてくれます »