« 「地名に隠された 南海津波」を讀んで | トップページ | スマホを捨てて 自然と戯れよう!! »

2013.09.21

夜須の海へ来ました

Tenkizu921

 遠い海上の台風10号は超大型。先週の18号はまじかに来ていましたがセーリングできました。「波も高いし、悪天候の予報が。」世間様は3連休らしいですが、月曜日は仕事です。今日しかないから来ました。
Yasui1_r

 今日は大潮で干潮が午後2時半ごろ。午前中なら乗れると思い張り切っていましたが、なんと車のバッテリーが上がっていました。ならば軽トラでと思いきや今度はセルモーターの故障。車屋さんに無理言って、新しいバッテリーを急遽付けていただきました。1時間半のロスタイム。結局ハーバーへ到着したら10時過ぎに。
Gisou_r

 天気図ですと厳しい。高波で乗れなければ海を眺めてウオーキングでもしようと想いやってきました。意外に波がありません。これならセーリングできると思い急遽ぎそうしました。
Takamatukodomokai_r

 ビーチでは高松子供会のシーカヤック体験があるらしく、大勢の子供たちが待機しているようです。波が意外にないと言いましてもないわけでもないし、結構風も吹いています。

 海へ出ましたが、先週折れたティラー・エクステンションの取り付けの仕方が間違っているようで、海の上で外れます。うねりの中でなんかと正しいやり方を会得し、スタンバイ。
Umikodomokai_r

 先週に続いてセーリングを楽しみました。でも意外に風が強く、小さなピッチの波が連続で来るので写真はあまり海上では撮れませんでした。
Umiuneri_r


Umizibunn1_r


Umiyacyp_r

 2時間程度のセーリングが出来ました。昼ごはんはいつもの訪でおむすびと卵焼きとお茶です。
Hirugohan_r

 押岡さんや井上さんもセーリングをされました。
Osiaoka_r


Newsairu_r


 国体用のセールだそうです。

 海を見ていますと引き潮になると波が高くなっています。パドル・サーファーも出て来ました。今日はスタートからトラブル続きでしたので、2時間のセーリングで終わりました。トレーラーの手入れや、カバーの補修などをしました。
Hiriunmeri_r

 体もシャワーが使用できないので、ハーバーの水道水で体を洗いましたが、もしろ気持ちが良いぐらいでした。
Hadakamm2h

 片付けが終わる頃に高松子ど会がシーカヤックで戻って来ました。YASU海の駅クラブのシーカヤックがほとんど出払っていました。なかなか壮観でした。
Takamatukodomokaikatazuke2_r

 台風19号は超大型でしたが、九州の陰になったのか高波は立ちませんでした。お蔭でリフレッシュしました。

|

« 「地名に隠された 南海津波」を讀んで | トップページ | スマホを捨てて 自然と戯れよう!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/58237764

この記事へのトラックバック一覧です: 夜須の海へ来ました:

« 「地名に隠された 南海津波」を讀んで | トップページ | スマホを捨てて 自然と戯れよう!! »