« 父が倒れてまる5年が経過しました。 | トップページ | 新聞赤抜き見出しで(2020年東京五輪」の見出し »

2013.09.09

ジョイリハへ行きました

 9月になって3回目のジョイ・リハ(介護予防リハビリ)の日。月曜日は週始めですが、せわしい。午前中は父(94歳)は植田医院での診察と点滴。父は「しんどいことはなくなったが足が弱くなった。」とのこと。
Titibiyouin_r


Titi909_r

 ジョイリハ側には、スクワット系の足を鍛える筋力トレーニングを多めにお願いしました。
Haha909_r

 母はだんだんと元気になってきました。元気になると今度は「この家は掃除をしないから汚い。」と早速荒さがしが始まります。運動機能が猛暑でべたべたと寝ていましたので衰えました。適度な筋トレや散歩などで運動機能が回復すれば、尿失禁なども改善してくると思います。
Joyriha_r


Joyriha2_r


|

« 父が倒れてまる5年が経過しました。 | トップページ | 新聞赤抜き見出しで(2020年東京五輪」の見出し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/58158490

この記事へのトラックバック一覧です: ジョイリハへ行きました:

« 父が倒れてまる5年が経過しました。 | トップページ | 新聞赤抜き見出しで(2020年東京五輪」の見出し »