« 10月最初のジョイ・リハ(介護予防リハビリ) | トップページ | 人類に原発はいらない。NO原発シール »

2013.10.03

アップルパイを買いました。

 今日はわたしの60歳の誕生日。還暦祝いは2月に高知青年会議所がしていただいたので、いまさら特別なことはしません。母が歩行がおぼつかなかったり、いろいろ日常が大変なんですよ。

 午後からは金融機関を訪問し、振り込み送金や入金の確認などをしておりました。少し甘いものを食べたくなりましたので、近所のこみベーカリーへ行き、アップルパイを買ってきました。(誰も祝ってくれませんので自分で買いに行きました、それもまたいいものです。)
Ap01_r

 生クリーム系の誕生日ケーキは、胸に持たれる感じがしますので、アップルパイにしました。久しぶりに食べました。家内がホットコーヒーを入れてくれました。これまた久しぶりです。8月に母(87歳)がロコモ(運動機能障害)になって以来、自宅でコーヒーも飲んでいませんでしたから。

 やはり母の影響で、私は「甘党男子」のようですね。休日にセーリングへ行く前の朝食後にはアンパンやチョコレートやケーキを食べて行くぐらいですから。(それだけセーリングはカロリー消費します。)
Apai1_r

 お酒のほうは父(94歳)に似ず強くはなく、子供たちのほうが遥かに強いようですので。

|

« 10月最初のジョイ・リハ(介護予防リハビリ) | トップページ | 人類に原発はいらない。NO原発シール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/58313876

この記事へのトラックバック一覧です: アップルパイを買いました。:

« 10月最初のジョイ・リハ(介護予防リハビリ) | トップページ | 人類に原発はいらない。NO原発シール »