« 異様な信金の建物を見て思うこと | トップページ | 母は3か月ぶりに散歩しお菓子屋さんへ行きました。 »

2013.10.20

父も元気にゴルフの練習しました。


 10月20日も雨模様。朝から小雨が降っています。降りやみがあっても道路が濡れていたり、水たまりがあったりしますと悪天候ですね。午前11時には事務所の温度は22度で、湿度は85%ですから。
Douromuzutamari_r

 海でのセーリングも諦めました。冬場の強風に備えヨットのメンテンスをもくろんでいましたが、これだけ湿度が高いと接着剤の硬化不良も想定されますので取りやめました。仕事領域の防錆塗装分野でも、こういう条件下での塗装は禁止ですね。

 さて父のリハビリであるゴルフの練習。さすがに練習場の自販機も秋仕様に変わり、「あたたかい」飲み物も販売されるようになりました。
Zihankikisetu_r

 1発1発丁寧に父はゴルフのボールを打っています。飛距離はないですが、一応真っ直ぐに球は飛んでいるようです。
Titi1_r


Titi2_r

 その間は読書タイムです。ワンセグでTBS系のサンデー・モーニングを見ていました。ここでも小泉純一郎元首相の「脱原発発言」が話題になっています。

Koiuzmidatugenpatu_r

 読書は「広田弘毅 悲劇の宰相の実像」(服部龍二・著・中公新書)読んでいます。なぜ広田弘毅は文官として東京裁判で処刑されたのか?そのあたりを読んでいます。

Tit3dokikusyo_r

|

« 異様な信金の建物を見て思うこと | トップページ | 母は3か月ぶりに散歩しお菓子屋さんへ行きました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/58419315

この記事へのトラックバック一覧です: 父も元気にゴルフの練習しました。:

« 異様な信金の建物を見て思うこと | トップページ | 母は3か月ぶりに散歩しお菓子屋さんへ行きました。 »