« 10年前の自分を目標にしようと思います。 | トップページ | 大雨から一転快晴の高知市です。父(94歳)も元気です。 »

2013.10.26

海で子供たちは順調に成長していますね

Jpgmm


 2013年10月25日の高知新聞9面に、香南ジュニア・ヨットクラブの近藤優介君(城山高校3年生)が、1面でどんと掲載されていました。

 写真もシーホッパーSRでハイクアウトしながらのセーリングしています。真摯にセーリングしている様子が記事になっていますね。いいことです。

 また10月23日に高知新聞「声・ひろば」にも香南ジュニア・ヨットクラブの田村昂士君の投書が掲載されていましたね。

ヨットへの情熱」という表題ですが、良い内容です。

 事の始まりは、1989年の高知青年会議所の「中学生のためのヨット教室」からでした。もう24年も前のことですよ。でもその当時の講師をしていただきました藤沢逸郎さんや九富潤一郎さんは、今なお夜須へ来られセーリングされています。

 下手の横好きの私もセーリングさせていただいています。「老人と海」が理想ですので。

|

« 10年前の自分を目標にしようと思います。 | トップページ | 大雨から一転快晴の高知市です。父(94歳)も元気です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/58451564

この記事へのトラックバック一覧です: 海で子供たちは順調に成長していますね:

« 10年前の自分を目標にしようと思います。 | トップページ | 大雨から一転快晴の高知市です。父(94歳)も元気です。 »