« 父も元気にゴルフの練習しました。 | トップページ | 今日は国際反戦デー »

2013.10.20

母は3か月ぶりに散歩しお菓子屋さんへ行きました。

Okasiya1_r


 今日は約3か月ぶりに母(87歳)と近所を散歩し、お菓子屋さんへ行きました。夏の暑い間は母はロコモ(運動器症候群)になっていましたから。暑いので夏バテになり寝てばかりいました。脊椎狭窄症による腰痛で、立って歩けば痛いという症状ですので尚更でした。

 私が若いころ苦しんだ椎間板ヘルニアや腰椎分離症とは異なります。座っているぶんには痛くないようですから。いたくてもお菓子を選んでいる最中は痛みの事は忘れています。

 ですのでできるだけ連れ出して散歩させます。健康寿命は保たないといけないからです。
Okasiya2_r

|

« 父も元気にゴルフの練習しました。 | トップページ | 今日は国際反戦デー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/58421647

この記事へのトラックバック一覧です: 母は3か月ぶりに散歩しお菓子屋さんへ行きました。:

« 父も元気にゴルフの練習しました。 | トップページ | 今日は国際反戦デー »