遅いはごろもフーズの苦情処理対応
ようやくはごろもフーズが、対応しました。
新聞で告知報道されていましたはごろもフーズ製のシーチキン。1部に食べるとアレルギーを起こすとかいう物質があるとか。該当製造年月日の品物は取り替えるとありました。
新聞各紙にははごろもフーズのお客様相談室の電話番号が記載されていました。新聞掲載後100回程度電話をしましたが、繋がりませんでした。
FBの友人がスーパーへ持ち込めば取り替えるはずとの情報をいただきましたが、直接宅配便の着払いではごろもフーズ本社へ送付しました。その後約1か月は無反応。電話すらありません。
そしたら11月6日に現金書留が来ました。そのなかに品物代金504円(内訳シーチキン3個代金)と、お詫びの手紙と、500円分の図書カードが入っていました。
一応「苦情処理」はこのメーカーとしてはこれで完了ということなのでしょうか?なんだか釈然としませんが、図書カードをいただいたことでよしとしましょう。
もっと「速やかな対応」がとれなかったのかとは思いますね。
| 固定リンク
コメント