« 「かぐや姫の物語 姫の犯した罪と罰」を鑑賞しました | トップページ | 急遽異国である東京へ行っていました。 »

2014.01.13

わんぱーく高知に津波避難救命艇が配備されました。

Tunamihinantei1_r


 高知市が運営するわんぱーく高知駐車場に、津波避難救命艇が配備されていました。南国市の高台に本社のある旭食品と言う会社が創立90周年と言うことで、高知市に寄贈されたようです。
Tunamihinanteiiriguchi_r


Tunamihinantekanban_r

 この津波避難救助艇は今年3月に一般公開されました。国土交通省四国運輸局が鳴り物入りで開発しらものです。ここから500Mほど離れた四国海運支局の駐車場に展示してありました。

 実用配備された第一号なのでしょうか?大人が25人乗りとか。しかし解説はありましたが、もしもの時にだれが救命艇のカギを開けてだれの指示で避難するのでしょうか?そのあたりの表示はありませんでした。
Tunamihinateizenkei_r


|

« 「かぐや姫の物語 姫の犯した罪と罰」を鑑賞しました | トップページ | 急遽異国である東京へ行っていました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/58784172

この記事へのトラックバック一覧です: わんぱーく高知に津波避難救命艇が配備されました。:

« 「かぐや姫の物語 姫の犯した罪と罰」を鑑賞しました | トップページ | 急遽異国である東京へ行っていました。 »