« 1月最初のはりまや橋サロン | トップページ | YASU海の駅クラブの理事会と新年会 »

2014.01.18

1月18日の日和見セーリング

Y1_r


Y2_r


 先週の終末は、年明け早々に東京で2泊3日しました。大都会の人工空間の間をうろうろしていたので、正直疲れ果てました。休み明けは実質の仕事始め状態に。仕事もせわしいし、WEBでの問い合わせも毎日ありました。

 役所への指名願いを出すための各種証明書の交付手続きや、警察の「不当要求防止責任者講習会」が3時間あったりして、先週は「時間が足らない」状態でした。
Tenkizu11812zi

 それで1月2日以来の夜須の海へ行くことに。しかし天気予報は強い冬型。海では強風が予想されています。日和見・年寄りヨットマンにはちと辛い状況。それに今日は夜須で夕方新年会もあります。どちらにしろ午前中限定のセーリングですね。

高知県沿岸部には「強風・波浪注意報」も出ていますから。
Gisou1_r


Gisou2_r


Gisoiu3_r

 強く風が吹いたら乗らないし、すぐやめるという日和見でぎ装(ヨットの組み立て)を始めました。慎重にしました。
Zibunn1_r

 高知大学ヨット部やジュニア・ヨットクラブもヨットの整備を入念にしています。なかなか出艇してきません。それで私だけ出ました。
Umizibunn_r


Syuxtyeimae_r

 結構風が強い。セーリング風景の写真は海ではせわしいので撮影できませんでした。結局30分足らずのセーリングでお終いです。臆病なシニア・ヨットマンはその程度でいいのです。
Gisoukaizixyoi_r

 片付けに1時間かかりました。でも気持ちの良いセーリングでした。東京の疲れが取れました。明日から頑張れますね。
429_r


|

« 1月最初のはりまや橋サロン | トップページ | YASU海の駅クラブの理事会と新年会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/58966650

この記事へのトラックバック一覧です: 1月18日の日和見セーリング:

« 1月最初のはりまや橋サロン | トップページ | YASU海の駅クラブの理事会と新年会 »