« 細川ー瀬戸内ー小泉の3トップ | トップページ | 1月最後の「新年会」でした。 »

2014.01.31

1月最後の両親の動き

 今日で2014年の1月もお終いです。毎週金曜日は両親のケアで忙しい。午前中は父(94歳)の通院で植田医院へ。バイタルチェックと診察と点滴しました。慢性不全はステージ4(の上位)まで回復(5が透析)しました。小康状態が続いています。

 写真は診察が終わり出入り口で靴を履き、2本足で歩いて隣の立体駐車場まで歩いている父です。94歳ですがしっかり自分の足で歩いてくれていますので、家族としては嬉しい限りです。
Titi1_r


Titi2_r


Titi3_r

 昼食が終わり、今日は集金日。得意先の集金を終えて今度は母(88歳)を、高知市はりまや橋商店街へ連れて来ました。いつものように対面販売の商店や露店で買い物することが母の楽しみであります。
Hahapannya_r


Hahakorokeya_r

 いつものように魚の棚商店街のパン屋さんで好物の卵ドーナツを買います。次に夕飯のおかずのコロッケを買います。谷ひろこさんのお店で焼き菓子も買いました。買い物はお釣りを意識して財布の中の小銭を整理しようとするので、頭が少しは働き認知症の進行を食い止めているのではないでしょうか?
Hahatanisann_r


Hahatanisann2_r


Haharingo_r

 活き活き100歳体操(介護予防体操)は、6人の高齢者が参加していました。今日は暖かかったので屋外の体操も楽でした。春を早くも感じました。
Ikiiki1_r


Ikiiki2_r


Ikiiki3_r


|

« 細川ー瀬戸内ー小泉の3トップ | トップページ | 1月最後の「新年会」でした。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/59044316

この記事へのトラックバック一覧です: 1月最後の両親の動き:

« 細川ー瀬戸内ー小泉の3トップ | トップページ | 1月最後の「新年会」でした。 »