母を連れてシンボル美容室へ 家内は映画へ
今朝の寒いこと。事務所で朝から灯油ストーブを点けましたが、手がかじかみますね。さすがに父(94歳)も「今日は寒いきに、ゴルフの練習はとりやめにしよう。」と言いました。賢明な判断です。
天気図見ても今朝は完全な「西高東低」の冬型の気圧配置。冷たい北西の風が吹き付けています。「寒い!」を母は連発。歩いて美容室まで行きました。
母(88歳)を連れてご近所のシンボル美容室へ連れて行きました。昨年の12月30日以来です。何と20日ぶり。先週私が東京へ行ったりしてずれこみました。
帰りは1人で歩いて戻って来ました。寒いですが2人の超高齢者は元気です。
家内はイオンのシネコンで韓流ロックバンドCNBLUEの映画「THE STORY OF CNBLUE NEVER STOP」があるのでいそしそと出かけていきました。イオンへ自転車で行きました。迷わずたどり着けるだろうか?めったに行かないもので。しかし目的の映画に観客がいるのでしょうか?
今日はセンター試験の2日目ですね。受験生の皆様寒いですが頑張ってくださいね。
今日は留守番ですが、お昼の段取りをしてから、二葉町の自主防災会の用事で町内巡回します。 それなりにせわしい1日です。
| 固定リンク
コメント