« 「裁判100年史ものがたり」を読んで | トップページ | 歯医者へ行きました »

2014.02.01

2月最初の夜須の海


 先週の終末は金曜夜から土日は「防災講習会」が4つもありました。それぞれ意義があり、各方面からお誘いがあったので全部出席しました。海は行きませんでした。それで久しぶりの海です。


Tenkizu2019zi

 天気図も冬型ではなく移動性高気圧に覆われています。風は強くは吹かないとの予想を立て、。日和見シニアはいそいそと軽トラで夜須へ出かけました。

 ハーバーへ着きますとどん曇り。薄日がさす程度い。氷も張っていませんので暖かいのでしょうが、肌寒く感じます。
Yasu1kumori_r


Yasu2_r

 ぎ装をして、ドライスーツに着替え出艇することに。今日はわたし以外はジュニア・ヨットクラブが3艇と押岡さんと楠瀬さんの合計6艇が海へ出ました。高知大学ヨット部は試験なのか来ていませんでした。
Gisou1_r


Gisou2_r


Drys_r


Syoteimaezibun_r

 海へ勇んででたものの微風状態。曇りですし、ヨットはなかなか帆走しません。後から出艇してきたジュニア・ヨットクラブも微風には苦戦していました。ヨットは風がなければ帆走しませんから。
Umi1_r


Umi3_r


Umikazenashi_r


Jycrenshou_r


Jyc0kazenashi_r

 昼ご飯は訪のおむすびと卵焼き。海へ出ると代謝が良くなるんで、おむすびがいいですね。弁当系は食べられないです。
Hirugohan_r

 午後も出艇しましたが相変わらず風は弱く1時間で帆走は終わりました。
Umi3_r_2

 YASU海の駅クラブで、使われないシーカヌーをいただきました。下知コミュニティ・センターで連絡用に置きますので。軽トラに積み込みました。
Kanu1tumikomi_r

 帰り際に道の駅やすのホールへ。3日から展示されるという雛人形の台のの組み立てされていました。来週ヨットの後に見に来ます。
Yacyhinan1_r


Yacyhinan2_r


|

« 「裁判100年史ものがたり」を読んで | トップページ | 歯医者へ行きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/59051379

この記事へのトラックバック一覧です: 2月最初の夜須の海:

« 「裁判100年史ものがたり」を読んで | トップページ | 歯医者へ行きました »