« 高知市中心街のまちの風景 | トップページ | さすがの禿鷹イオンも夜は閑散 »

2014.02.17

両親は元気に介護予防通所リハビリへ行きました。


 先週は「地域内連係協議会準備研究会(仮称)」の会合や、「蓄光塗料メーカーの来訪」など大きな行事があり多忙でした。今週こそ会社のサイトの更新作業の準備をする予定でしたが、」電話やメールで今朝は4件の業務の問い合わせがありました。東京2件。沖縄1件、高知1件でした。

 手早く処理しながら、地域防災の業務も合間にして午前中が終わってしましました。両親は介護予防リハビリ(月曜と木曜)の日です。せわしいので、今日は両親の昼食は息子にこしらえてもいました。
Haha217_r

 母(88歳)はあいかわらず「今日はどこへ行く日かね。こんなに荷物が多いのは何故?」と毎回同じことを聞きます。

「今日はジョイリハ(介護予防通所施設の名称)へ行く日よね。」

「お爺さんも一緒に行くがね。」

「いつも一緒に行きいうろう。」

「買い物を戦地行かんが、財布がない。」

「そこは何にも売っていないので、財布をもっていたらいかんがやき」と
お互い繰り言の繰り返しです。
Titi217_r

 父のほうは、今朝上の右奥歯の詰め物が外れたと大騒ぎ。歯医者の予約は水曜日になりました。主治医の植田先生所へは午前中行きました。異常はありませんでした。

 「歯の治療日(水曜日)の前に、処方する抗生物質(バナン)を出しますので飲んでください。朝夕食後ですので。点滴もしました。

 送迎車は予定より早くに到着。ばたばたして行きました。
Joyr1_r


Jr2_r


|

« 高知市中心街のまちの風景 | トップページ | さすがの禿鷹イオンも夜は閑散 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/59151435

この記事へのトラックバック一覧です: 両親は元気に介護予防通所リハビリへ行きました。:

« 高知市中心街のまちの風景 | トップページ | さすがの禿鷹イオンも夜は閑散 »