« 東京から高知へ「防災施設視察」に来られました。 | トップページ | 母は美容室へ行きました。 »

2014.02.15

寒い中父はゴルフの練習しました。


Tenkizu215

 南岸低気圧の影響で日本各地は大雪ですね。高知市は昨日は雨でした。山間部は雪。高速道路は閉鎖中とか。気温は上昇気味ですが、南岸の低気圧に大陸から張り出した高気圧から冷たい風が雪下ろしとして吹いていますので寒い高知市です。

 もし今日セーリングに行くことになっても夜須の海は風が強く(予報では12Mから15M)noなので、臆病者の日和見シニア・ヨット愛好者ではセーリングは無理でした。

 そんななか今朝は父(94歳)がゴルフの練習へ行きたいと言うので、連れて行きました。化繊の帽子に、ネック・ウォーマーと手袋に厚めのジャンパーと着込みました。
Tititaisou_r

 ただ打席に立つと風が吹き込んでこないので、それほど寒くは感じませんでした。
自己流の体操をして、球をゆっくりとうちました。今日は昨年ミニゴルフ場で使用したカードを持ってきたらしく、90発しか打てません(通常は125発)でした。
Titig001_r

Titig1_r

 不満げでしたが引き揚げました。ゴルフの練習後も息が切れることなくゆっくりと2歩な足で直立歩行できるのでなによりです。

Titiaruki_r

|

« 東京から高知へ「防災施設視察」に来られました。 | トップページ | 母は美容室へ行きました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/59136222

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い中父はゴルフの練習しました。:

« 東京から高知へ「防災施設視察」に来られました。 | トップページ | 母は美容室へ行きました。 »